秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

隣の奥さんがいつの間にか子供を産んでいた件

現在マンションに住んでいます。

 

数週間前から、

夜トイレに入ると乳児の鳴き声(夜泣きみたいな)がトイレの窓から

聞こえてくるようになりました。

現在は前ほどではなくなりましたが。

 

近所の家かな〜?なんて思ってたんですが

ある朝ゴミ捨てに出た時に聞こえてきた泣き声は

紛れもなく、お隣の部屋の扉の奥から!(と、換気扇から…。)

 

赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるようになる数週間前には、

普通にスリムで美人の奥さまと旦那さんが

マンションから出てきて挨拶したはずなのに

どうして?!?!

 

でもよくよく考えてみると…

 

ここ1年ぐらい、奥さんには全く会ってなかったんです。

 

でも、ずっと家にいる雰囲気(以前はお仕事に行ってた)があって、

にもかかわらず春先から宅配のスーパー(?)を利用し始めたんです。

仕事もしていないのに、何でだろう?と思ってました。

 

更に言うと昨年末近くに、奥さんが1ヶ月くらい不在だった模様…。

 

今思うと、おそらく具合が悪くて

入院したり、外に買い物に行けなかったのでは…、と

思いました。

 

奥さんはとっても華奢なので、

未熟児だったかなんかで、出産後しばらく

赤ちゃんは入院してたのかもなー

 

うらやましいな〜と思いながらも

とにかく良かったね、と思います。