秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後に気を付けて欲しいことNo.1

まだ妊娠してもいないんですが、 めでたく妊娠されたかたに、 これだけは気を付けて欲しくて書きます。 出産後に、脳出血で亡くなられるかたが毎年、 15人くらい居るそうです。 touch.allabout.co.jp これねー、わかるんです。 わたし自身、血圧があがったり…

これで一安心

昔やった持病の名残りによって 妊娠に問題があるのか 医者に聞いてきました。 お腹の血管が一本詰まっていたわけですが、 とりあえず大丈夫のようです。 何しろカテーテルによる 血管造影の検査を受けたのが 18年前。 先生がしぶしぶや〜っと重い腰あげて 倉…

排卵前はフヌケになります

排卵前、 私は午前中いっぱい、寝てしまいます。 とにかく眠くなるんです。 (その前に寝るのが25時を過ぎるんですが、 それは主人との生活の兼ね合いで) で、卵巣あたりが腫れてる感じがして重苦しい痛みがあるし、 頭もボンヤリして軽く痛くなるし トイレの…

心配事

4月になってから、 もう4日も過ぎようとしているんですね(゚o゚;; 妊活するにあたって、実は 心配事が、1つあります。 私は昔やった病気によって、 お腹の動脈が1本、詰まっているのです。 で、それは他の血管がバイパスとなって 血液を送ってくれているので…

卵胞はまだ育ってない

今日は病院で卵胞チェックしてもらいました。 結果は、右が11.5mm。 左は10.7mm(まあ左は詰まってるので 意味ないんですがね) 生理から12日目です。 成長が遅いみたいです。 でも生理周期は27〜28日なので、 (半年に1度くらい、30日になったりするので) どう…