秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

月に3回排卵がある

久方ぶりです。

 

どうしてはてなブログスマホ版からだとカテゴリーを選べないのかしら?

不便!

 

さて、私のブログはもう子供は半ば諦めているので惰性でやってます。

 

居たらもちろんステキだけど。

 

で、妊活されてるかたなら

排卵が左右ある場合は排卵日がずれて

2回排卵日があったりすることは当たり前にご存知だと思うのですが、私の場合、これは病院で調べたわけではないですが、私の感覚として、排卵が3回はあるのです。

 

以前お話したように、左の卵管は詰まっていますが、排卵はあります。

 

その左の排卵のペースが早いのです。

 

 

右はだいたい月一回。

 

でも左は、最低でも月に2回はあります。

 

ペースが早い分、小さめの卵胞で排卵していると思われるし、卵管が詰まってるのでそもそも期待はできないんですけどね。

 

やっぱりその時は基礎体温がガクっと下がるし、おりものが増えたりします。

 

海外では月に2回以上排卵してる人は何割か居たという調査結果も出ていますからね。

 

でもやっぱり3回排卵するとなると、

食欲とかもガックガクして

精神的にも良くないし、お腹も痛かったりしますから、やっぱりバランスが崩れているということなんじゃないかと思います。