秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片方は詰まってました(TωT)卵管造影2日目

今日は昨日やった卵管造影の レントゲンを撮りました。 結論から言うと 左の卵管は詰まってました(っTωT) 右は通っているみたい。 昨日はあれからしばらく 生理痛のような重苦しい痛みがあって、 夜ご飯後に飲む抗生剤を飲んだら 軽い頭痛と、お腹の調子が悪…

卵管造影をしてきました(1日目)

本日、卵管造影をやりました。 バルーンを使うほうのタイプでした。 で、痛みはありました(ゲッソリ) バルーンを入れての下処理のところでも ソコソコ痛くて、 レントゲン台に乗って造影剤を流した時も 痛かったです( ;´Д`) 私的には 生理痛ともまたちょっ…

ロキソニンの副作用

ロキソニンの副作用で、 腸閉塞になることがある、と ニュースになっていましたね。 私、ロキソニンはかなり飲んでましたし、 昨年末に実は腸閉塞になりました。 でも腸閉塞になった時は ロキソニンは飲んでいなかったので、 ロキソニンの副作用ではないこと…

コラーゲンと子宮内膜

以前、職場の人から コラーゲンの粉末を、 「要らないから」と一箱(30包)貰ったのです。 なかなか良いと思ったので、 同じメーカーのものを何度か取り寄せて 飲んでいました。 肌がプルプルになるんだから、 子宮(内膜)にもいいんじゃない? と思い妊活を始…

トラネキサム酸と生理痛の関係

妊活とは関係無いですが、 生理痛についての話です。 最近は美白成分にトラネキサム酸を 使ったものも多く出回ってますよね。 その名前を知ったのは トランシーノという内服用の薬のCMを見てからですが、肝斑というシミに効く成分なのだそうです。 (そもそも…

この年で子供を産むとどうなるか〜その後の子供の人生は〜

先ほど人様の妊活ブログを読んでいて、 ピックアップ障害という言葉を知った。 え??何デスカソレは(°_°) お恥ずかしいながら、妊活はしているけど、不妊治療の書籍とか一切買ってないから、人様より知らない事が多いです。 で、調べてみると どうやら排卵…

方針としましては

うちの妊活についての方針です。 今年とりあえず人工授精を試みて それでできなければ当面あきらめる予定です。 体外受精までは行うつもりはないです。 もちろん、それだけできるお金があれば別ですけどねー それだけでもお金がかかって、 更に子供が出来た…

進化する基礎体温表

以前基礎体温表を病院で貰ったのは いつだっけ。 基礎体温を付けるように先生に言われました。 でも私の場合、夜中に便意があってトイレへ行ったり、朝方トイレへ何度も起きたりするので、あまり信頼性が無いと思うんですよ…。 先生は基礎体温を測ってないと…

秘密の扉をこじ開ける

ついにようやく本格的に 不妊治療デビューしました。 2年ほど自力でタイミングしてましたが 成功せず…。 そして数週間前に子宮がん検診を受けたら 子宮線筋症と言われ… もういくら自力で頑張っても結果は 出ないだろうと判断してのことでした。 昔、持病で開…