秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

方針としましては

うちの妊活についての方針です。

 

今年とりあえず人工授精を試みて

それでできなければ当面あきらめる予定です。

 

体外受精までは行うつもりはないです。

 

もちろん、それだけできるお金があれば別ですけどねー

 

それだけでもお金がかかって、

更に子供が出来たらまたお金がかかる

 

私には到底無理っ

 

昔から子供はずーっと産みたいと思っていたけど

ここへきて人生にいろいろな事情がでてきて

現在こういう状況だなんて

夢にも思ってませんでした( ^ω^;)

 

まぁ人生とは試練ではありますけどね

 

でも主人と2人だけでも

私は幸せな人生を送れると思います。

あ、あと猫も必要だけどね(今は賃貸なので飼えないけど)

 

子供って、何で必要なのかな

 

老後に面倒を見てもらうため?

 

世間体?

 

主人は別に子供好きってわけでもないし、

私の身体にもし何かあるぐらいなら

子供は要らないと言ってくれています。

 

でも私が、主人に我が子を抱っこさせてあげたい、

と思うんですよね。

 

ジジババに、孫を抱かせてあげたい

と思うんですよね。

(既に孫は1人居るんですけど)

 

若い頃に結婚してさ、

若いうちに普通に子供ができて

老後とか考える事もなく体力もあるうちにさ

 

それって幸せなことなんだな、と思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村