秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

コラーゲンと子宮内膜

以前、職場の人から

コラーゲンの粉末を、

「要らないから」と一箱(30包)貰ったのです。

 

なかなか良いと思ったので、

同じメーカーのものを何度か取り寄せて

飲んでいました。

 

肌がプルプルになるんだから、

子宮(内膜)にもいいんじゃない?

と思い妊活を始めてからも飲んでたのですが、

どうやら子宮内膜を厚くする効果があるようで、

毎日欠かさず飲んでいたら、

経血量がかなり増えました。

 

で、生理痛の酷い私には

それは結構な打撃です。

 

内膜を厚くするよりは、

質を良くしてくれたらいいのに…

 

最近はコラーゲンは飲んでも

肌にはなんの意味も無いなどという話がありますが、

私はそんなことないと思います。

 

こういったサプリ的なものじゃなくても、

グミを一袋食べると、なんだか次の日

肌がプルプルになりますし。

 

本当は肌の為にも毎日飲みたいところですが、

コラーゲンはほどほどにしようと思います。。

 

内膜が薄くて困ってるというかたには

オススメです。