秘密の扉を開けてみよう

アラフォー、いくつかの持病持ち、のんびり妊娠待ちしてます。

これでいいのか?人工授精予約

今日は卵胞のチェックに

病院へ行ってきました。

 

どうやら20mmまで育っている模様。

 

先生に

「今回人工授精をしたいんですけど」と言うと

「じゃあ〜いつにします?」と聞かれた。

 

あり?卵胞チェックしたんだから

タイミングの良さそうな日は

先生が教えてくれるんじゃないの?( ^ω^;)

 

わからない風な顔をしていると

「旦那さんの都合もあるでしょうからねえ」

 

あ、そういうことか。

 

でもいつタイミングが良いのか

私にはわからない。

 

ジュニア達は「2時間以内に持ってこい!」

とのこと。

 

病院は9:30からだからっと…(°_°;)

 

「明日の午後とかでもいいし」

 

明日の午後???

 

それは主人に半休を(突然)取れってことだよね

 

無理無理。

 

明日の午前中でお願いすることに。

 

でも、午前中で2時間以内に持って行かなきゃいけないのだったら、9:30に予約が取れたとしても7:30に起きて8:30に家を出る主人に、それはそれで無理なお願いだよなー…と思い、土曜日の午前中にしてもらうことにしました。

 

土曜日は午前中のみ診察なのだけど、

「じゃあ9:30より前に持ってきて、診察始まっちゃうから」とのことでした。

 

え;  9:30以降全部予約が埋まってるんですか??( ^ω^;)

 

とりあえず予約してもらって、容器をもらって帰ってきました。

 

でもって念のため排卵検査薬試したら

太い二本のラインが。。。

 

これだと明日は左の1本の太いラインになって、

いつものパターンだと、夕方頃、排卵しちゃうよなーと思う( ^ω^;)

 

どうにかこうにか

明日の夜中まで排卵しない方法は無いものか…

家から一歩も出ずに、じっとしていようかな。

 

そうこう考えてたら、卵胞が育ってるほうのお腹が

余計ジンジンしてきた〜!;;;

今日の診察も刺激になってるだろうから

バイな〜

 

人工授精って、案外タイヘンだね(°_°)